Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9] リンクお知らせ

 リンク有難う御座います(^^ こちらも早速リンクさせて頂きました。 何気にHARUさんの朝指揮楽しみにしてます。 八面六臂な指揮は参加していて楽しいです♪ POT消耗するのは得意なので、聖戦で見かけたら遠慮なく壁にして下さい、すぐ死ぬので危険ですけど(^^; またお邪魔しにきますね~♪
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : さゆりっこ
  • URL
  • 編集

[C12] Re:さゆりっこ様

社交辞令だったとしても、朝戦楽しみにしてると言ってもらえるとうれしいです!

朝は、人数の関係で、どうしても八面六臂ですね^^;
蘇生協力、いつもありがとうね。

リンクありがとう。これからもよろしく。
(真っ黒コメント、あれは失敗したw)
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/4-6a40d79a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝戦 指揮してみました

昨夜もコラが勝利したこと、かつメンテ日だということもあり、
動いてるキャラがほとんど目につかない・・・


そんな朝戦開始1時間前。



いつものこと、と割り切ってしまえばそれまでなのですが、
朝戦参加者がだんだん増えてきている流れを、なんとか維持したい。



ということで、抹茶で必死に参加をお願いしてまわりました(苦笑)




開始10分前にCCU到着。
(今日は再起も済ませ、準備万端)



族長の参加もあり、10分前にしてコラ9名!!
朝戦にしては上出来の状態です。
それでも、作戦と呼べる行動をとるには、最低15名は欲しいところ。



族長&くkumiみさんに、鉱山MAP内を徘徊してもらいます。
他種族の偵察カット目的です。



聖戦開始直後の状態は、
ACU 1
BCU 1
コラ総数 10~13ほど。


味方の増員があまり見込めませんでしたので、速攻作戦を決意。



A坂上にて準備を進めている間に、
ACU 3
BCU 3



CUへの距離から、ACU攻めを決意。
BN手前に移動開始。



道中ほとんど抵抗なく、BN制圧。
間髪いれずに、ACU攻撃開始へ。



ベラの動きが気になりますが、BCUからほとんど動いてない様子。
その間に、ACU防衛は増加しますが、順調に削っていきます。




出来るだけ後退を避けたかったので、ACU攻撃よりアク排除を優先。
同時に、少数部隊をアクポタ復帰排除に。



アクもなかなかの抵抗をみせ、少々手間取りつつもACU残量43。




勝機とみてか、突如増えだすコラ参戦者(苦笑)。
ACU攻撃参加人数は20ほどまで増加します。
防衛解除を指示し、ACU攻撃に全力を注ぎます。




その頃、ベラが動きだしました。
それでも、ベラがACU着までは、アク排除優先しつつ削ります。



ACU残量15。




そこでベラが5名、ACU到着。
毎度のことながら、タイミング上手としか言えません。




「ベラ排除」と指示を出すも、味方がACUに夢中で反応がいまいち鈍く、
ベラ完全排除に手間取ります。

そして、







LA ベラ  ククリ(敬称略)





・・・。
やられました・・・。
ベラ排除してた方によると、ククリさんだけが残っていたそうです。



最終残量  ACU ×
        CCU 100
        BCU 100



悔いが残る点は、「ACU攻撃を停止」もしくは「全軍でベラ排除」と
指示すべきだったかなという事。




CU攻撃を停止するか否かは、敵総数や状況などによって、
各自に高度な判断が要求されますね。


コラはLA戦での敵排除に関して、あまり固執しない傾向があります。


理由としては、
 ①火力で押せることがある
 ②防御が薄いフォサが多いため、真っ先には動きづらい
 ③デバフで動けないことが多い
 ④抹茶が見れない
などが挙げられるでしょうか。


「いや、ここは排除不要。押せる」と感じていても、
排除の指示があれば、率先して動いていただけると有り難いです。



非常に、難しい問題ではありますけどね。
指示厳守、とまではいかないまでも、指揮官指示に従っていれば
行動に一応のまとまりは出ますから。



今回の参戦者さんは、皆、他種族排除の重要性がイヤというほど
理解していただけたかと。
(前向きにいきますよw)
(ほんとは、すっごい悔しいです・・・w)



次からのLA戦に活かしましょう。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C9] リンクお知らせ

 リンク有難う御座います(^^ こちらも早速リンクさせて頂きました。 何気にHARUさんの朝指揮楽しみにしてます。 八面六臂な指揮は参加していて楽しいです♪ POT消耗するのは得意なので、聖戦で見かけたら遠慮なく壁にして下さい、すぐ死ぬので危険ですけど(^^; またお邪魔しにきますね~♪
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : さゆりっこ
  • URL
  • 編集

[C12] Re:さゆりっこ様

社交辞令だったとしても、朝戦楽しみにしてると言ってもらえるとうれしいです!

朝は、人数の関係で、どうしても八面六臂ですね^^;
蘇生協力、いつもありがとうね。

リンクありがとう。これからもよろしく。
(真っ黒コメント、あれは失敗したw)
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/4-6a40d79a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
