Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/39-50f58c6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

vsYMCA・vsオレンジ

仔細を覚えているうちに、ゲッコーステイトが侵攻したYMCA戦&侵攻されたオレンジ戦について書いておこうと思う。


ギルドHP&ギルメンの日記見たけど、感想しか書いてないものばかりだったので。
やっぱ、きっちり内容残さないのも、どうかと思うしね。
次回以降に活かせるものも、活かせないんじゃないかと(´ω`;)



PWの限界点とか、そういうのはとりあえず置いておいて、
あくまで、私の意見として書きます。
(アンチ自ギルド、ではないので悪しからず・・・まぁギルメンは誰も見てないと思うけどw)



YMCA戦は、「相手を過小評価し過ぎていた」の一言。


確かに、うちは公式でNO1ギルドに選ばれるほどの人数です。
が、戦力となると、LV分布が広すぎて、数ほどの能力は発揮しません。


それでも、同じ条件ならば、戦力はYMCAよりはあったと思います。



しかし、防衛圧倒有利のMAPです。
進攻ルートのみの指示でただ攻めるのは、圧倒的戦力差がないと勝利はありえないわけです。
でも、ギルチャでの指揮指示は、進攻ルートのみでした。
圧倒的に戦力で勝っている、と思い込んでたといわざるを得ないでしょう。


この思い込みは、
それまでに経験した楽勝な防衛戦&お気軽PvP、によるものかと。
闘技場なりで、ギルド内チーム戦などはしておくべきかと思います。




何度も、体制を立て直す機会はあったのですが
予想外の展開に驚いたのか、それとも当初の計画に固執したのか、
延々と復帰しては攻めて・・・、の連続でした。

途中からは進攻ルート指示も滞りがちになり、混乱をきたし始め。
そのまま3時間が経過し、終了(´ω`;)


 


・偵察員を作り、MAP重要地に配置する
・ギルチャで各地の情報を流す
・指揮者は、指揮のみに集中する
・復帰ポイントのバフ係を固定する


etc・・・ダメ出しポイント多し orz


 


 


翌日に、超強豪ギルドオレンジ戦。


防衛放棄という手もあったわけですが、放棄せず。
心意気はよかったのですが、なんとも中身の無い内容(´ω`;)


上記にもありますが、圧倒的戦力差があれば進攻ルート指示だけでも、勝利できるわけです。
つまり、オレンジならば、進攻ルートさえ決まっていれば、うちに勝つのは簡単なわけで。


防衛する、という心意気を見せたならば、せめてもう少し戦術も考えておくべきだったかと。
どうも、敵を叩くことのみに気を奪われがちな人が多く、当然のようにLV差&装備差で蹴散らされ・・・。



 


「相手強かったー」「楽しかった」という流れで両戦とも終了したわけですが。
うーーーーーん。
それってどうなの?(´ω`;;)
経験活かさないと・・・・このままじゃ勝てる戦も勝てないよ???




私がアツ過ぎ??(´ω`;;;)
LVの底上げをする、ってことだけど・・・それだけじゃ・・・・。








0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/39-50f58c6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
