Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53]

夜はベラ軍の数が異常だねー@@
朝はアク軍の数が異常だねー@@
昼は多分コラの数が異常なんだろう……^^;

意外にみんな聖戦頑張ってます。


作戦に関しては、漏れることが前提なら非難を受ける謂われもなくなりましょう。
情報戦というのも確かにやってみたいですなぁ……

[C54] Re:へす様

あら、意外に聖戦がんばっている人が多いのですか。

指揮とかは、どなたが中心で頑張っておられるのかな。
変わりなくだったりするのでしょうか。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C55] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C56] 見当違いの魔獣士w

 親分ピラニア・・・ まじめに訳せよっ と突っ込みを入れたくなるも、「あぁ 親分好きな、そっちの世界の人なのかなー?」 と妄想全開メキシカンの今日この頃・・・。 HARUさんお(がんばれ)元気?(爆

 ラペルズやってまーす。 1鯖ガイアL15で、ヨワヨワライオンと、ダチョウを連れて狩してます。


捨てキャラ予定だったので「川部明子」で参戦・・・ 
サモクリ使えて、ダチョウに乗れると意外にハマル。昨晩はクリスマスアイテムも拾ったw

で・・・ 宇宙戦争はいつ実装? <核爆
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さゆりっこ
  • URL
  • 編集

[C57]

指揮は……時々新しい人がやってたりするけど、大抵はなし(ランカー誘導)か古株ですね。ぺーぺー(自分のことだ)もたま~にやってます。

[C58] Re:匿名希望さま

むぅ・・・そんな感じですかぁ。
やはり、あの朝戦が、真の最後の聖戦だったわけですね。

あつい聖戦が懐かしいね・・・。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C59] Re:さゆりっこさま

同じ1鯖ということで、いつか出会えそうですね^^

「遥夏」は39になりました。
とはいっても、紙防御ですので、死にかけてたら助けてください!!(苦笑)

宇宙戦争?!それおいしいの?w
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C60] Re:へすさま

ヘスさん、頑張っておられるんですね!!
是非、50になって、先頭を走る強い指揮官となってくださいw
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C61] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C62] はじめまして~

私も「Rapplez」をやってます^^
現在もRF3鯖のピュアグレと平行しながらですけど^^

RapplezにはRFからの移住者は居ないものだと思い寂しさを感じてけど
遥夏さんもそうだったんですね^^
もしお見かけしたら是非ともwisさせていただきま~す^^ノ
ちなみに「石田すぴか」が名前です^^
よろしくで~す^^
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : すぴか
  • URL
  • 編集

[C63] Re:匿名希望さま

お返事遅くなりました^^;申し訳ない。

なんだか、難しそうですね・・・。
質問攻めにしてしまいそうなので、オープンを待つことにします  orz
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C64] Re:すぴか様

お返事おそくなりましたー。

是非、見かけたらWISください^^
今、LV55まで育ちましたー。坑道PTが楽しいお年頃です。
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/30-4aec3ca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続報 ラペルズ

引き続き、「ラペルズ」をプレイ中です。



(たまにRFを覗きに行っているのですが)
(元々から人の少ない時間帯中心ですから、誰にも会えません)



「ラペルズ」ではLV33まで育ちました。


RFの寂れた雰囲気に慣れてしまっていたものですから、
ラペルズの繁栄ぶりには目を見張るものがあります!!(苦笑)



(当然といえば当然なんですが)早朝だろうが深夜だろうが
いつinしても、どこの狩場も、人がいます!!!



モンスの取り合い、親切でのbuffの掛け合い、流れつづける全体チャットetc...

すっかり忘れていた世界が、ラペルズにはありますね(苦笑)



露店システムがありますから、RFのTMとはちがって、
ウィンドーショッピングというか、見てまわるのが楽しいです。
(もちろん詐欺露店もありますけどね)
(そういう詐欺系も、繁栄あってこそのものですから)



-----------------------------------------------------



RFの聖戦は、サービス終了発表直前の朝戦参加が最後でした。
その後、一切出ていませんので現在の聖戦状況はわからないのですが
どのような感じなんでしょうか。
(知っている人いたら、教えてください)



まぁ、いまさらですが、懐で温めていた作戦を披露しておきます。
(机上の空論ですので、なまあたたかく見てやってください)



特に、これは夜戦用に考えていたものです。
3鯖コラの夜は、頻繁に二国攻めに遭っていましたので、
その対策としての作戦です。



単純なことなのですが、聖戦開始1時間前のゾクチャの時に
「聖戦開始1時間前です。本日はACU攻めを予定しております。伏兵にて奇襲をかけますので、早期集合を」
と流してもらうだけです。



これの効果ですが、じゃんけんなどでの事前宣言と同じことです。
「グー出すね」と宣言し、相手に深読みをさせる方法です。





事前に大々的にACU攻めを宣伝しておけば、必ずアクベラに情報は漏れるでしょう。
さて、アクベラとしては、どう動くでしょうか。
まずは3種族共に、集合は早まりますから、各CUの守備は固まるでしょう。




常の二国攻めの場合は、アクが早期にT16やA丘近辺に集合、ベラも早期にT字か北東あたりに移動開始します。


 


しかし宣伝してあるため、アクは守備に重点を置かねばなりません。
ましてやアクが、守備の固まったCCUを、ACU守備しつつCCU攻めることは「伏兵での奇襲」と宣伝してあるため、出来ません。


 


アクをACUに留めさせることさえ出来れば、この作戦は成功と言えます。
二国攻めにおいて、CCU削りの中心はアクであり、また復帰が早いのもアクだからです。



この後の展開としては、実際に極少数だけどこかに派遣しておいて
わざと見つけさせておいて、釣ってもらいます。
もちろん、ACU方面だけではなく、BCU方面にも同じことをしておきます。


 


こうしておけばベラは深読みし、「真の狙いはBCUではないか」と
思うことでしょう。
これで、ほぼ完成かと思われます。
自由に動けるのはコラだけになるからです。




あとは、自由に采配をとれる形になるので、
作戦通りACUに行くも、変更しBCUに行くも、自在でしょう。
要は、二国攻め状況の打破にあるわけで、動くことさえ出来ればCCU陥落負けは避けることが出来ます。


 


この作戦の問題点は、
・回数使えるものでは無い。
・自他種族すべてからの非難は覚悟しなければならない。
・初動でしっかり自種族が集合することが前提。


 


まぁ・・・机上の空論ですw


 




スポンサーサイト

12件のコメント

[C53]

夜はベラ軍の数が異常だねー@@
朝はアク軍の数が異常だねー@@
昼は多分コラの数が異常なんだろう……^^;

意外にみんな聖戦頑張ってます。


作戦に関しては、漏れることが前提なら非難を受ける謂われもなくなりましょう。
情報戦というのも確かにやってみたいですなぁ……

[C54] Re:へす様

あら、意外に聖戦がんばっている人が多いのですか。

指揮とかは、どなたが中心で頑張っておられるのかな。
変わりなくだったりするのでしょうか。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C55] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C56] 見当違いの魔獣士w

 親分ピラニア・・・ まじめに訳せよっ と突っ込みを入れたくなるも、「あぁ 親分好きな、そっちの世界の人なのかなー?」 と妄想全開メキシカンの今日この頃・・・。 HARUさんお(がんばれ)元気?(爆

 ラペルズやってまーす。 1鯖ガイアL15で、ヨワヨワライオンと、ダチョウを連れて狩してます。


捨てキャラ予定だったので「川部明子」で参戦・・・ 
サモクリ使えて、ダチョウに乗れると意外にハマル。昨晩はクリスマスアイテムも拾ったw

で・・・ 宇宙戦争はいつ実装? <核爆
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : さゆりっこ
  • URL
  • 編集

[C57]

指揮は……時々新しい人がやってたりするけど、大抵はなし(ランカー誘導)か古株ですね。ぺーぺー(自分のことだ)もたま~にやってます。

[C58] Re:匿名希望さま

むぅ・・・そんな感じですかぁ。
やはり、あの朝戦が、真の最後の聖戦だったわけですね。

あつい聖戦が懐かしいね・・・。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C59] Re:さゆりっこさま

同じ1鯖ということで、いつか出会えそうですね^^

「遥夏」は39になりました。
とはいっても、紙防御ですので、死にかけてたら助けてください!!(苦笑)

宇宙戦争?!それおいしいの?w
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C60] Re:へすさま

ヘスさん、頑張っておられるんですね!!
是非、50になって、先頭を走る強い指揮官となってくださいw
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C61] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C62] はじめまして~

私も「Rapplez」をやってます^^
現在もRF3鯖のピュアグレと平行しながらですけど^^

RapplezにはRFからの移住者は居ないものだと思い寂しさを感じてけど
遥夏さんもそうだったんですね^^
もしお見かけしたら是非ともwisさせていただきま~す^^ノ
ちなみに「石田すぴか」が名前です^^
よろしくで~す^^
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : すぴか
  • URL
  • 編集

[C63] Re:匿名希望さま

お返事遅くなりました^^;申し訳ない。

なんだか、難しそうですね・・・。
質問攻めにしてしまいそうなので、オープンを待つことにします  orz
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C64] Re:すぴか様

お返事おそくなりましたー。

是非、見かけたらWISください^^
今、LV55まで育ちましたー。坑道PTが楽しいお年頃です。
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/30-4aec3ca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
