Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/22-1af65513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝戦 指揮してみました

二日連続で、朝戦参加することができました!!



時間ぎりぎりになってしまいましたが、指揮立候補。


スタート時のランカー参加者は、族長・くkumiみさん。
(その後もゾクチャは二人でしたので、他のランカーの参加は未確認)


開始時の、人数および戦力比は ベラ=コラ>アク だったのではないでしょうか。



偵察情報では、BCUは防衛0とのこと。ベラは早期に移動した様子。
アクの動きは特になし。



CCUへのアク偵察は、途切れることが無かったため、
「アクは早期にCCUに仕掛けるかもしれない」と思っていましたが、
ベラがT字&南口あたりに出現し、アクは防衛体制に。



B坂下あたりにベラが2ほどいましたが、偵察員のみで、難なくクリア。
その後も、ベラ偵察はあまりCCUに来襲せず。



3種族共に、単体でのCU陥落は果たせない戦力でしたので、
隙を見せて自軍CUへの流れを作らないことが大事になります。
ですので、族長含む少数部隊にT字経由南口待機を指示。
これによって、ベラの螺旋からの進軍に圧力をかけます。
同時に、アクポタ復帰を邪魔する人を派遣。



南口部隊の効果があったのか、ベラはT字待機無しに、ACU攻め状態へ。
こちらも、S17の1本松まで進軍します。
(S17の1本松、という言い方をGraviさんが夜使っておられたので)
(真似して使って、定着を図ってみます)



このときに、アクがCCU突破を計ります。
CCUを削られるものの、カウンターで再度S17へ。



南口部隊によると、アクはベラを追って南へ移動とのこと。
タイミングを逃さないよう、コラはR18まで前進。
同時に南口部隊を若干名補充。




この間も、アクが何度かCCU来襲し削られるものの、クリア。
集合をBNで進めます。




アクはACUへ戻るものの、南側にシフトしていましたので
コラはACUへ前進。NPC&アク民を優先に排除。



南側シフトのアクの背後をつけたため、
ACU攻撃に素早く移行し、順調に削り始めます。



タイミングよくベラもACUへ侵攻。
二国攻め状態となり、減少が速くなります。



今度は、アクがコラ側へシフトしたため、戦力が落ち始めます。
この段階での人数および戦力比は ベラ>コラ>アク 。
コラが無理をする理由がないため、一旦、BN手前まで後退。



ベラ戦力はかなり豊富でしたので、ベラがそのまま残量30ほどまで攻撃。
そして、ベラも南口へ後退。
コラとのタイミング戦へと入ります。



毎度、ベラのLA上手を見せつけられていますので、対策をとります。
ACU突撃前に、部隊を再編成。




族長含む少数部隊は、ACU削りはせず、ベラ排除を指示。
残り本体は、残量3での上級使用を指示。



ACU突撃開始。




少数部隊が先行して南に進んだため、アクを少々釣ることに成功。
本体がACU前進の際に進みやすくなったため、素早くACU攻撃開始。
順調にACU残量が減っていきます。



残量15あたりでベラがACU進軍してきましたが、
ベラがコラ少数部隊を排除しようとしたのか、ACU到着が遅れます。



ACU残量 5・・・4・・・3・・・・
上級が撃てているのも、確認できました。
ベラの到着人数もかなり少数。いけるかも?!






LA コラ  ティーエ(敬称略)  伝達成功








 


途中から、ACU残量カウントのみをお願いしたため
CCU残量がちょっとわからないですが、80くらいだったと思います。


 


参戦者の皆さん、指揮に従ってくれてありがとう。





 


 



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/22-1af65513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
