Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/19-d626708b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初  GVG参加

朝戦は一般兵として参加しましたが、
ちょっと詳細を思い出せず、間違えてもあれなので、書かないでおきます。



21時から、私の所属するCNと、NemesisさんのGVGが予定されており、
いつもは参加不能な時間帯だったため、期待大でinしました。


初参戦なのに、ギリギリのinとなってしまい
十分な説明を聞けないまま、スタート。



とりあえずは、支援役に徹していました。
初めてコラ民と戦って思ったのは、「デバフうざい」「アニムスうざい」



他種族の人も、コラに対してはこんな感じの感想なのかなと思いました。



たしかに、アニムスのせいで、人数を実際よりかなり多く感じます。
しかし、アクのような威圧感や硬さ、ベラのようなスピード感はないです。
デバフできるのもあって、コラの動きは遅く感じました。



これで、各CUの陥落速度に関して、少し納得できる部分がありました。



1種族単体でのCU攻めの場合は除いて、二国攻めの場合。
(戦力および人数比は、3種族拮抗状態と仮定します)
一番速く落ちるのは、ACUではないでしょうか。



理由として、コラベラの激突が少ない場合、互いに全開に近い状態で
攻撃を継続することが出来るからです。
ですから、BCU・CCUの場合はおそらく、優先排除をどちらの種族にするかによって陥落速度が変わるのみで、大差はないかと。
この仮定の状況に、実際は色々な要素が加わっていくわけですが。)
(ACU攻めを提案してるわけじゃないので、お間違えのないよう。)




コラ側からすると、ACUのほうが近く、攻めにいくことが容易なため
ACU攻めの機会が増えます。
最近の状況からして、コラの戦力が一番豊富なことが多いですから、
ベラも同調することが多くなります。
そして、ACUが速く落ちる・・・。



これが、アク戦力が減少しつつあることの原因かなぁ。
なんだかんだいっても、3種族の、人数も含めての戦力比が拮抗してないと、全ての種族にとって聖戦がおもしろくないものになりそうですね。



がんばれ!アク民!!





 




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/19-d626708b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
