Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29]

朝聖戦時に北東口に向かってた部隊は実は私のPTだったりします。
確かにエ~ス級いっぱいでしたけどね。。。w
私のPTの役割は←これはその時指揮官に伝えていないこと。
コラに私の部隊が本隊と思わせる事、そしてそれにあたってコラ全軍を南下させずにCCUから遠ざけることが私の考えでした。
見事にその策にハマって、個人的には指揮してないけど一時的な作戦?には勝利した気分になってました★(ぉ

アク本隊が隠れてた場所は・・・秘密★(ぇ
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : タイタニア
  • URL
  • 編集

[C30] Re:タイタニアさま

北東は本体だとは、思ってなかったですよ。
本体はACUだと思ってました。
(これまでも、アクが北東に本体をもってくることは少ないので)
ですから、薄い北東経由南口からしか、ACUに行けないと踏んだわけです。

全軍で南下できなかったのは、一重に、そちらの族長の働きですね^^;
排除に非常にてこずります、はい。(完全無視がなかなか出来ないのです)

コラでは、46-50BD夢中メンバーが多く、その方々はコラの主力でもありますから、
朝方には寝てしまわれるので非常に手薄になってしまうのが現状です・・・。
LV上げが簡単だと言われるアクの、少し前の状況かもしれません。

  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C104] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/14-8a5da393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝戦 指揮してみました

土日は、ブログもお休みしてみました。



(すみません、更新できなかっただけです)


さて、今朝の聖戦、指揮してみました。
明らかに稼動人数があやしかったのですが、ブログで宣言してた以上、
やらないわけにはまいりません。


(昨晩のうちに、朝戦参加をお願いしてなかったのも原因なんだけど)
開始の段階で、うちのギルドですら、参戦人数2名(私込み)



ランカー参戦は、族長のみでした。
(途中から、くkumiみさんも参戦)



集まりが悪くなるのは見えてましたので、勝ちにいくならば早期決戦しかなく、
「10分前集合」と族長にゾクチャをお願いしてはいましたが、
集合具合が悪く、コラが動くには人数不足のため断念。



人数および戦力比は、アク>コラ>>ベラ だったと思います。
しかし、その事実がつかめたのは、アクが動きだしてからでした。



というのも、やはりどこの指揮官も考えることは同じで、
アクは本体を事前にどこかへ隠しておいたようです。
こちらはそれをつかめていないまま、行動を開始し、アクに不意をつかれます。




CCU残量80 ACU97 BCU 100



戦力比 コラ>アク>ベラという前提で作戦を考えて行動開始したので、
思わぬ展開に、建て直しを余儀無くされます。



アクは族長含めエース級が多め。
CCU死体偵察が途切れることが無く、おそらく、こちらの薄さは筒抜けでしょう。



なんとか耐えしのぎ、徐々にけずられつつも勝機を探っていたので、
少数にはつらい長時間戦になっていきます。
当然のごとく、個人個人の事情で減っていくコラ民。
もちろん、新規参戦の方もありましたが、増加へは転じません。



アクは個体性能をフルに活かし、北東からB坂上へ来襲。
また、同時にA丘からも進軍。挟撃作戦を展開。
こちらは、少数部隊で足止めを展開しつつ、本体で防衛。



コラは層の薄さから、どうしても排除に時間がかかります。
排除に時間をかければ、その分、アクに距離をつめられてしまいます。



アク指揮側から考えた場合、CCU攻めをするにあたって、
北東経由B坂部隊にはエース級を送るはず。
よってコラは、少数精鋭部隊で、北東~T字にかけてのアク排除へ。
本体は、A丘からくる少数アクに対応。



 



少数部隊が活躍してくれたおかげで、B坂からの挟撃がストップ。
ベラは、CCUへの本格来襲の様子は無し。




攻めに転ずるなら、今しかありません。



T字の少数部隊もCCU本体へ合流。
その間に、少数アクが北東口へ。
防衛に、族長・くkumiみさんだけ残し、本体は北東口のアク排除へ。


 


排除後、北東口からT字へ。
T字のアク偵察を排除し、そのまま南口へ。



アクがその動きを察知し、南下開始。
しかしここで防衛にまわっては、もはや意味がありません。
復帰で防衛、とし、ACU攻撃開始。


 


CCU残量30ほど。ACUは若干削れた程度。
死者多数だったため、自然に防衛状態に突入し、CCUクリア。




ACUに残存コラあり、との情報をうけ、急いでカウンターへ。
(道中、アクコラ共に、お互いは無視でした。)





ACU・CCUともに減少開始。
驚いたのは、ベラ本体がACU攻めをしていたこと。
その甲斐もあり、ACU減少速度>>CCU減少速度。


 


なんとか、ACU残量65ほどまで削って、CCU陥落。


 



ほんと、お疲れ様でした。参戦者の皆さん、ありがとう。


 


 


敗因は、参戦人数もさることながら、
アク本体を、開始段階で見つけることが出来なかったことにあるかと。


聖戦終了後、鉱山MAPをくまなく散策してみました。


途中、偶然、GraviNexさんに出会い、A丘過ぎて左手の窪みを知りました。
Graviさんによると、この窪みにはたまにアクが潜んでいるとのこと。
おそらく、今朝も、ここに潜んでいたのでしょう。
(コラの方は、お暇なときがあれば、見に行ってみてください)




そして、Graviさんと、さらに、「T15と呼ばれる場所」について語りました。


3鯖コラで「T15」と呼ばれている場所は、
実はMAP座標では「R17」あたりになります。
(原因は不明)


 


これは、訂正しておかないと、新規の方が迷うことになりますし、
混乱のもとにもなります。




さきほどの窪みの場所も、「T15」エリアにありますから
お暇なかたは、一度、座標をみながら散策してみてはいかがでしょう。


 


今日は、そういった収穫が得られた朝戦でした。
(無理やり、前向きでいくぞ!!!^^;)


 


今後とも、参戦お願いします。







スポンサーサイト

3件のコメント

[C29]

朝聖戦時に北東口に向かってた部隊は実は私のPTだったりします。
確かにエ~ス級いっぱいでしたけどね。。。w
私のPTの役割は←これはその時指揮官に伝えていないこと。
コラに私の部隊が本隊と思わせる事、そしてそれにあたってコラ全軍を南下させずにCCUから遠ざけることが私の考えでした。
見事にその策にハマって、個人的には指揮してないけど一時的な作戦?には勝利した気分になってました★(ぉ

アク本隊が隠れてた場所は・・・秘密★(ぇ
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : タイタニア
  • URL
  • 編集

[C30] Re:タイタニアさま

北東は本体だとは、思ってなかったですよ。
本体はACUだと思ってました。
(これまでも、アクが北東に本体をもってくることは少ないので)
ですから、薄い北東経由南口からしか、ACUに行けないと踏んだわけです。

全軍で南下できなかったのは、一重に、そちらの族長の働きですね^^;
排除に非常にてこずります、はい。(完全無視がなかなか出来ないのです)

コラでは、46-50BD夢中メンバーが多く、その方々はコラの主力でもありますから、
朝方には寝てしまわれるので非常に手薄になってしまうのが現状です・・・。
LV上げが簡単だと言われるアクの、少し前の状況かもしれません。

  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C104] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukacora.blog81.fc2.com/tb.php/14-8a5da393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
RFonline(ポートで停滞)
  LV49 HARUKA :無所属
完美世界(1鯖) 休憩中
  LV69 ファルカ
  LV69 HARUKA 
ラペルズ(1鯖)
  LV65 遥夏  :無所属

などなど・・・





当サイトは
リンクフリーです。

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター
